op.32-1は見捨てられてへんかった & 人生テモワン

 あの論文のままに薦めむと思うたけど、そのままでは扱へへんことが分かった。組み紐・・・重力に対して従順やけど、次元をさらにもう一つ下げて議論する必要あり。結び目/絡み目・・・次元を落とさんで議論できるけど、重力に対して反抗的。うまいことあの論文を組紐の言葉に直す必要がある。大変になってきたな、、、明日やのに。で、今日の4限はゼミ。発表予定のharapekoに急用が入ったらしう、僕が代役を務めることに。でも、、、誰も来うへんがな。まあ皆さん遅れてきて、3時には3人集まったから(最終的にはharapekoも来て5人になった)一応Szopenの夜想曲を流したけど。Ашкеназиの演奏やったけど、彼は情緒といふものを知らんのかと言ひたなった(基本的に情緒を無視して派手目にやる。でも派手になってほしいとこで妙に内省的になったりするけど、情緒はない)。1番から12番まで流したけど、気に入ったやつを選ばせてみたら、、、9番(op.32-1)が一番人気。世間の評論家は駄作扱ひするけど、こてかんの人々は見捨ててへんかった。安心。みんなの意見とか感想とか色々聞きたいとも思うたけど、延々雑談やった上に時間も短かかったし、そんな雰囲気やなかったかな。で、ヴァリアからテモワンが回って来たっぽいから答へる。

■■■〔指定型★テモワン〕のレグル ■■■ 
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に 
 入れて答える事。 
◆また、廻す時、その人に指定する事。 

指定内容‥「人生」 

◆最近思う「人生」 
 小学校時代・・・中学受験が人生の最終目標。
中学高校時代・・・大学受験が人生の最終目標。
今・・・目標なし。っていふかこのままやとNEÉEになるかも。
でも金稼がんかったら生きていかれへんし、それに実家売却が結構現実味を帯びてきとう。
いったいどないしたら、、、

◆この「人生」には感動!! 
 田中耕一氏。専門と関係ない分野でノーベル賞って何?それも40代で。
僕もあんな奇跡起こしてみたい。

◆直感的「人生」 
 正直、おくってみたい気もする。
何の計画もなしに、その場の直感で行動って、面白さうやないかな?
でもそれで生きていけるわけやないからな。理想郷には存在するんかな?

◆好きな「人生」 
 まづあげたいのはFermat(法律家、でも数学で有名)とБородин(化学者、でも音楽で有名)。
本業より副業の方が有名になってもた例。でも副業であれだけ活躍してみたいかな。
僕も、鉄道評論家ou音楽評論家として一世を風靡してみたい。
 捨てがたいのは、Балакирев(ロシア国民楽派の権威。何故か数学科卒らしい)、
Dvořák楽聖。神様。19世紀を代表する一人。何故か重度の鉄ヲタやったらしい)あたりやな。
単に僕と共通点があるってだけやけど。
 БородинとБалакиревを出したらБорткевичを出したいとこやけど、
詳しいことはよう知らんから何とも。
でも、Рахманиновとは違うてまともな国に移住したんは評価できるか。

◆こんな「人生」は嫌だ! 
 自分の生まれ育った土地・伝統を見捨てる人生。
人は皆生まれ育った土地の伝統・文化を守る義務があって、その義務を怠るやうな人生は嫌。

◆この世に「人生」がなかったら? 
 何やねんそれ。人間をらへんやん!!!

◆次に回す人(「指定」付き) 
きんぐ「氷」
Kmd「数学」
てっちゃん「カレー」
paix「バレエ」
新宿鮭「ピアノ」

最近の足あとから適当に選んでみた。