日本−Hrvatska戦

 明日が某集中講義のラポの締め切りやいふのに、今日まで殆ど手つけてへん。今日も然り。間に合ふんかな、、、で、日本−Hrvatska戦見た。とりあへずテレ朝のプレザンタトゥールに一言。Pršoを「プルソ」って読むのは如何なものかと、、、ちゃんとSの上にVが乗ってるのに注意してください(ちなみにDvořákは、自分の名前をDvorakと書かれたら激怒したらしい)。で、Hrvatskaの選手の名前見た時、ついうっかりKRANJCARを「クラニツァヤ」とか読んでもた。どうも大文字でARと綴らるるとАЯに見えるやうなり。正しうはCはČで、「クラニチャル」って読むんやけど。で、試合の方は互角でそのまま0−0ってとこか。Hrvatskaは前半のTBが最大のシャンスやったと思ふけど見事に回避した。日本は、、、これというたシャンスはなかったかな。まあ阻まれても仕方なしみたいな。で、結局引き分けか、、、こんどBrasilに勝たな行かれへんわけやな。でもBrasilに勝つとかまづ無理な気もせえへんでもない。まあ代はりにHrvatskaに行ってほしいかな。