関数解析ラポ & 集中講義1回目

 久々に関数解析出てみた。単位はラポでつくらしう、問題が5問出された。おそらく2問解いたらそれなりの評価はくるんちゃふんかな。講義結構さぼったからそこ穴埋めせなあかんな。で、教室出た瞬間J君に遭遇。ラポ問題コピらしてくれと言はれてコピった。終はった後、国Ⅰの成績開示の話したら、えらい興奮しとった。どうも忘れとったっぽい。ちなみに締め切りは今日の消印。今から頑張るとのこと。まあ頑張ってくれ。僕は頑張って今日の午後5時頃出した。午後は自己紹介用紙に取り掛かる。最近使うてへんかったTeXと格闘。まだ未完やけど明日には終はらさなあかんな。で、集中講義に出る。I君@学部2年がをった。えらい暇やねんな。で、講義の方は、、、今回は概略だけやったけど、難しさう。次回以降の講義で分かりやすうなるかもしれへんけど。少なくとも陳類をきちんと理解する必要はあるな。早めに崩壊してくれた方が、発表の準備の時間ができてええかもしれへんけど。で、http://homepage3.nifty.com/rimsky/dtm/MP3_DATA/Symphony_in_B_minor.mp3とかいふのを見つけた。正直、面白杉。Римский=Корсаковの未完の交響曲らしい。詳しうはttp://homepage3.nifty.com/rimsky/dtm/dtm_symphony_B.htmlを参照。