国Ⅰの成績開示

 9日ぶりにピアノを弾いた。あきらかに腕が鈍うなっとうんに気づいたけど、20分ほど弾いたら元に戻る。でも明日以降戻った状態かどうかは不明。今日、国Ⅰの科目別の点数が届いた。まあだいたい8割ぐらゐの正答率で思うたよりよかったかなとは思うたけど、面接がすごかった。A〜Eの5段階評価の中でD。Eやと無条件で不合格やから、面接に限って言うたらえらいぎりぎりなわけです。理由は何か分からへんけど何なんやらう?民族差別(近畿人差別)とかを疑うてみる。自分が人事担当やったら公の場で近畿語を使ふ奴は大幅減点すると宣言する人が身近にをるだけに、このやうな民族差別があるかもしれんなとは思うてまふ。で、結論。国Ⅰで一番難しいのは面接。面接さへ乗り切ったら合格も同然ってとこか。