8ヶ月ぶりの実家

 実家に帰る。いつも通り、原町田でCJ神奈川八王子線に乗り換へるけど、CJ原町田駅エスカリエ・ルランとアサンスールが設置されとったな。便利になったもんや(今までが不便杉といふべきか)。篠原→のぞみ(岡山新幹線)→新神戸→こだま→新明石→京都明石線→明石といふいつものルートで。明石駅で降りた時、あちこちで「よさこい兵庫」の垂れ幕がかかっとったのには驚いた。最近、あちこちでよさこい踊りやっとうんかな?今月31日に明石公園でやるさうな。で、車で家まで送ってもらふ。家の近くのBIENMARCHÉの屋根が緑になったことに気づく。どうも赤のイマージュがあるんやけど、今まで気づかんかったんか、最近変はったんか、どっちなんやらう?家では早速色々使ふ。実家のオルディナトゥールやったらGougle terreが使へることに気づいた。回線遅いから殆ど使ひもんならんけど。でも、実家の周辺に詳細画像が用意されるやうになったことが分かった。