切符の買ひ方

 新聞見たら、高校野球のことが出とった。準決勝進出は神港学園加古川東・報徳学園東洋大姫路か、、、加古川東だけ妙に異色。他3つが野球名門校として有名やのに、加古川東だけ受験名門校として有名。兵庫県代表にでもなったら面白杉やな。ちなみに加古川市加古川町には、加古川南・加古川西・加古川北高校もあります。一番東は加古川北、一番西は加古川南、一番南は加古川東。と思うたら負けたらしいね。で、決勝は神港学園@神戸−東洋大姫路@書写ってわけか。さてどないなることやら。で、今日は明後日の合宿の切符をどない買ふか考へてみた。結局明石小久保−江戸の往復で良ささうですな。帰りは途中で在来線乗りたい気分ではあるけど、できるみたいやし。で、一つ疑問。江戸−明石小久保の切符で江戸市内のどっかで乗る→名古屋広井で途中下車→近鉄・地下鉄で大阪(曽根崎)へ移動→元の切符で曽根崎で乗車→明石で下車なんてことはできるんかな?誰か答へれる人回答きぼんぬ。実は、近鉄名阪線に乗ってみたうなったんで(といふより、布施足代−名古屋駅下間は乗ったことないし)。