3年ぶりに顔出す

 学校へ行く。時刻を平日と勘違ひしとって、自由席特急が来るかと思うたけど来うんっぽいから、普通で延々と下北沢新屋敷まで乗る。行きの電車中で、Dziękujęって書いた服を着とった人がをった。道端でpolskiを見るなんて珍しい。ちなみにDziękujęは「ありがたう」の意味。今日は午前中学校でピアノを弾く。1週間ぶりか。polonez Nr.2「革命」は相変はらず28・32・33・35(・132・136・137・139)小節目で苦労してをります。でも僕がほんまに評価するのは最初の20小節ってとこやから、満足の寸前までは行っとうわけやな(17・18小節目で指がまだちょっともつれるけど)。今日は31〜36小節を中心に練習。33・35小節目は、♪<160やったら見かけによらず結構楽に弾けるんやけど、♪>160になると途端に難しうなる。できれば♪=180で弾きたいんやけど。あと、再来週の予約するの忘れた。明日行くか。ええとことれるかどうか分からんけど。昼はマクド駒場店で取る。この後、渋谷吉祥寺線→道玄坂→渋谷大宮線普通→池袋蟹ヶ窪→地下鉄池袋線茗荷谷と移動。湧源クラブの関東地方会に参加してみる。湧源クラブには3年ほど顔出してへんかったけど(僕が湧源から消えた時期≒Marritteが大学から消えた時期)。それにしても知らん顔ばっかりなったし、もう僕らもあそこでは年上の部類になったよな。ただ驚いたのが、僕のことを知っとう人が多かったといふこと。もうとっくの昔に忘れ去られて過去の人になったかと思うたけど、むしろ消えてから余計に口に上る人間になったらしい。犯人はSk君@たぶん京大院らしいですな。ただ3年間も僕の知名度を保たすのはすごすぎる。彼とは10年以上の付き合ひになるけど、未だに僕の話を他の人にするのは嬉しいかも。ただ、僕の名前を間違へて教へんやうに。誤解しとう人多かったから。あと、OIM金メダイエのSm君と知り合うた。結構イマージュと違ふ顔やった。それにしても最近、Sn氏@阪大院の物真似、最近流行りなんですか?Sm君まで彼の物真似身につけとったし、っていふか今月入ってSn氏の物真似する人を2人も見るとは驚いた。まあ地方会の方は、3年前と変はらず普通に終はりました。僕に話しかけてくれる人が少ない気もして、初対面もしばらく逢うてへん人も多いからかなって思うたけど、話しかけてくれる人が少ないのは昔からやからまあ何も変はってへんよな。ただ自己紹介の制限時間が1分に設定されとって、僕の場合、短うにせなあかんと思うて極力短うに言ふやうにしたら23秒ぐらゐ余ってもたのが残念。言ひ逃したこと多かったのに、、、帰りは、水道橋まで歩いて、中野船橋線→渡辺土手際→新宿厚木線普通→万福寺って感じで帰る。