自転車買うた & 前回の1人だけよりはましか、、、

 午前中、奈良(武蔵国都筑郡田奈村)へ行って自転車を買ふ。前に注文しとったんやけど、今日買へるっぽいから。で、早速乗ってみた。以前の電動自動車に比べて軽いな。でも峠越えはきつかった。平均40‰近い坂になるとさすがにきついか。でも緩い上り坂は結構難なくいく。昔、多摩郡南村と町田町の境の山に住んどったから電動は必需品やったけど、今の家はそない坂ないし、この自転車の方がええわな。で、家に帰ってから再び学校へ。こてかんゼミがあるから。って、、、来たのは発表者のしらふと幹事の僕だけかよ!!!みんなどないしとうんや、、、っていふか、いつやったらみんな来るの?誰か教へてや。で、ゼミの方は、Рахманиновのピアノ曲を色々聴いた。ピアノソナタ第2番とか、いかにも超絶技巧のために書いたやうな曲やな。あとは前奏曲を数曲。 Рахманиновの前奏曲は一応全部揃うとったり。で、ゼミ自体ははよ終はって、しばらく雑談。その後、数理棟によって論文いくつか眺めてから帰る。