死刑判決 & ネタ整理

 中東国際軍事裁判(名前がをかしい、といふつっこみはなしで)で、صدامが死刑を言ひ渡されたらしい。で、疑問。صدامは、世間で言はれるほどの悪者なんやらうか?何か、صدامの独裁は実は善政であったといふ説もある。まあ僕は不勉強やからほんまはどないなんか分からへんけど、マスコミがある程度意図的に実際以上の悪者として報道しとうんは確かやらうな。ただ、僕のやうな高潔とは程遠い卑劣な人間が言ふのもなんやけど、صدامは一国の主としてもっと高潔な態度をとってほしかった。で、朝は講義はさぼる。織田先生、後ろの方に来て間近で学生の目を見て話しとってのことが多いから、内職し辛い。で、図書館にこもってひたすらゼミの準備。ちょっと前、望月の3-共輪体がえらい複雑な形やって書いた気もするけど、実はもっと簡略化できることを知る。 θ_p(a,b,c)=(a-b)((2c-b)^p+b^p+2c^p)/pぐらゐやったら、覚えれんこともないか。それにしても、、、まだ明日話すことが定まらん。自分で応用を考へてみた→既に誰かにやられとった→その論文読んで面白いネタ発掘→こっちを発表のネタにせうか、の繰り返し。今日一日かけて、やっと一通り整理できました。家帰ってから、Excelの助けを借りて2捻り回転8の字結び目の圭共輪体不変量を計算してみた(あの3-共輪体の)。合うとってよかった。で、何とか一段落したから5日ぶりにクリエをポワント。ようけ入っとったな。この一週間ほど、就活のことは頭から抜けとったし。こんなんでええんやらうか、、、