初の就職説明会

 朝は普通に講義受ける。で、昨日書いたトラヴァーユ・シェルシェ・レユニオンなるものに行ってみる。その前に昼飯、、、と考へたけどお台場で取ることにした。まずは、渋谷駅まで歩く。っていうても、、、居木橋新宿線快速・特快の駅に長谷戸側(西側)からの入口があらへんのは如何なものかと。駅の真西まできた時えらい悔しかったな。で、さらに800mほど歩いてやっと駅の入口につく。遠杉。で、うまいこと特別快速に間に合ふ。次の北品川で降りる。そんなら、、、深川川越線への乗換時間はたった1分、それも向かひのケーでつか、、、大変やな。で、急いで乗換成功。それにしても、しらふの最寄駅でかう苦労させられるとは。で、そのまま台場まで乗る。台場で降りて食ひにいくとこ探すけど、、、全然地図とか調べてへんかったから適当に探してみた。適当にあるいたとこで見つけた東南アジア料理店に入る。感想:辛かった。二重の意味で。で、こっから有明まで歩いて、説明会の会場に行く。10個ほどの会社が参加しとう感じか。三菱UFJ証券銀行・NTT西日本・CJ西日本のとこに行った(今から考へたら、農林中央金庫あたりも行っとくべきやったかも)。NTTはもう電話会社を脱却してレゾー会社にならうとしとうのはちょっと驚いたな(現実的ではあるけど)。三菱UFJ証券は業界第4位らしいからちょっと引いたか。今回は主に時間を指定して説明って感じで、会社の人と一対一ou数人で説明的な感じではなかった。帰りは有明の駅から深川川越線各停で新宿まで行って、そっから普通に帰る。