サカルトヴェロ & 最近どうも寂しい

 昼間、会室でИпполитов-Ивановの曲を持ち込んで聴く。組曲「Иверия」、曲としては後になればなるほどええ曲のやうに思ふ。で。その最後の第4曲はサカルトヴェロ行進曲。サカルトヴェロ出身の有名人いうたら、侵略虐殺独裁者Сталин(本名ჯუღაშვილი)が思ひうかぶけど(あとは大相撲力士の黒海ぐらゐか。あとԽաչատրյանもをるけどあれはハヤスタン人)、どうもСталинのイマージュとは正反対の曲やな。で、普通にゼミやって今日は終はり。最近会室でK氏がようお手玉でカスカードやっとうけど、今日の晩誰もをらんかったから無駄にまねてみた。全然うまいこといきませんわ。一投目はうまいこといっても、二投目や三投目は確実に変な方向行くし。難いね。で、よう考へたら、最近人と話すこと少ないよな。数理の同期はあんまし逢はへんし、逢うても話す人ってそない多ない。去年まではこてかんに行ったら誰かに逢うたけど、最近こてかんでも全然誰にも逢はへんし。院生室で先輩たちとちょこちょこ話す、程度か(M1は合計3人やけど、残り2人は未だに院生室では見たことがない)。他の学科のやつは殆ど本郷やし。いや、寂しいね。新たな人間関係を発掘したい頃やけど、結局就職先で、ってことになるんやらうか、、、