集中講義初日 & 結び目の研究集会

 昨日書いた予定、今朝早速エルールがみつかった。面接セミネールは12月1日やったな。で、ルクナビの合同説明会を1日か2日で間があいた時にせなあかんわけか。日生のセミネールを前倒ししたいんやけど、来週も集中講義あるから、難しいねんな、、、で、いつも通り午前中講義。昼休みこてかんに寄ってアフィーシュを数枚持っていく。ちょこちょこ逢うた知り合ひに配っといた。で、今日は何故か偶然にもI君@中学高校の後輩とOd君@数オリつながりに同時に逢ふ。この2人が知り合ひとは知らんかった。変なとこに接点あるんやな。今日知ったけど、I君はK氏@こてかん(こてかんで最初に嫌米英思想を広めた人)とも知り合ひらしい。で、F助教授@東北大の集中講義初日。交換子距離とか、二ヶ月前の研究集会でやっとってやったな、、、とか思ひながら聴いとった。まあまあ分かりやすかったし、だいたいついていけたけど、結構自分の中で整理できてへん部分は多い。さて、明日以降はどないなるか。終はった後、2階の掲示板を久々に見に行った。なんか来月中旬、神田で結び目の研究集会があるらしいな。で、発表者の面子見たら、、、どっかで見たことある名前大杉。そのどっかで見た中でM2の結び目族はだいたい名前あったけど、おそらく修論の内容って感じなんやらうか、、、と考へると、僕も来年にはああいふ場で発表する場持たなあかんってことか。で、M1ってOsさん以外にをるんやらうか、、、(あんまり多いと自分が幻滅する)さういへば作用環のJ君も来月ぐらゐどっかで発表するらしいし、同世代でも研究集会で発表するやうな人が次々出てくるんやらうか、、、まあ神田にはなるべく行くやうにしてみるか。全日は無理にしても。