珍しく分かりやすい講義*2

 午前の微分幾何学、やっと基礎解析から離れてきてだいぶ分かりやすなった。ホモトピー的な話の方が理解しやすい。昼間は図書館で、江戸環状線の駅の本当の地名とかを調べてから、学食へ。何故か、同じ中学高校のK君に逢うた。で、K君と一緒に入る。彼は一留して、今年法科大学院を受験するさうな。今年も日程が駒場祭と一緒らしい。頑張ってくれ。去年落ちた僕の恨みを晴らしてくれ(爆)。で、同期で法学部行った奴(うちの高校の文系の4割が現役で文Ⅰに進学)の末路を色々聞いた。なかなか楽しかった。夕方は昨日と同じくF助教授の集中講義。今回は昨日と別の話で、やけに分かりやすかった(ただ板書が雑めやから聞き逃すと辛い)。で、昨日の話と関連させたとこで終はる。