新しいSRS2つ & ついに暗譜

 最近2つほど新しいSRSに入った。INTER-PORTE(http://www.inter-gate.jp/)ってやつと、Lévride(http://lipple.net/)ってやつ。何となく就活に使へるかもと思うて入ってみた、とはいうてもどっちも小規模っぽいし、友人も殆どをらんっぽい。ってことでみんな入ってください <(_ _)>。Lévrideの方は招待制やから、聲かけてくれたらいつでも招待しますよ。Lévrideの方は仕樣がmixiに似とうけど、全體的に mixiより便利っぽい。っていふか早速こてかんのコミュ作ってみたけど、一ヶ月以内に誰もをらんかったら自動的に潰れるらしいから、こてかんの皆さん、入ってください。で、今日はSzopenのnokturn Nr.2を暗譜した。もう少し頭に叩き込んだらいつでもどこでも弾けるやうになりさう。で、早速GriegのLyriske stykker Hefte 8からNr.6, Bryllupsdag på Troldhaugenを觸ってみたけど、、、簡單さうやけど、初見では到底無理。harapekoはすごいと思うた。さういへば最近コマンテール少ないな。足あとも少ない。みんな繋ぐ暇ないんやらうか、、、