人って變はるもんやな、、、

 今日、M君@元クラ&現在某商社と逢ふ約束したため、約束場所の長津田(武藏國都筑郡田奈村)へ行く(僕は多摩郡鶴川村、M君は橘樹郡宮前村在住ってことで長津田になった)。無事逢へたけど、、、ホリは長津田に來たの初めてらしう、えらい何もないことに驚いとった。長津田は、大山詣でが小田急主體になってから、完全に寂れたんですよ。ってことで、原町田か恩田成合に行ったらどないかと提案したところ、恩田成合(同じく田奈村)に行くことになった。こちらは、田奈村と中里村の間の山にできたヌーヴェルヴィルの中心で、色々揃うとうわけで。M君も、都會に來た〜〜〜みたいな感じで驚いとった。で、そこらへんの喫茶店に入る。いや、就職したら人間變はるもんやな。單なる遊び人と思うとったら、今や普通の商社オムやし。あのチャラさや適當さはいづこへ、、、って思うた。色々會社の話とかきけた。あと、外資って美味しいらしいって話もした。僕はアメリカ嫌ひやし外資は敵ってわけで極力避けたいんやけど、巨額の給料が出されるっていふとちょっと話は變はってくる。やっぱり現世の利益に引かれる。で、そろそろ社員訪問の時期なんやけど、社員訪問ってのは同窓會名簿あたりからいきなり名前引っ張って連絡取るもんらしい。そんなことするのが常識やねんな、知らんかった。早速やってみなあかんな。このあとLivre 1erの關東恩田店に寄って、中市ヶ尾まで一緒に歸る。中市ヶ尾からはビュスで上麻生まで行って、そっからは普通に。