大學の合同企業説明會

 今日は舊正月。何か、「あけましておめでたう」っていふクリエが屆いたし。で、モンミクには今日誕生日の人もをったっぽい。舊正月と誕生日が重なるってすごいかも。今日は大學での合同企業説明會。ってわけで本郷へ行く。上原から地下鐵で延々と根津門前まで。ちょっと雨がぱらつく感じの天氣やったかな。で、水戸藩中屋敷と金澤藩邸の境界あたりで見たことのある人に逢ふ。元クラのKr君やった。3年ぶりやけど、僕は顏覺えてました。向かうは僕の名前すら忘れとったみたいやけど。で、説明會。僕は最初にM銀行に行ったけど、あそこでえらい長いこと捕まった。おかげで行きたいとこあんまし行けんかった氣もせんでもない。顧客の4割が神戸周邊ってことで魅力があるとこやからまあええけど。それにしても同級生やった奴がようけ社員になって歸ってきとったな。小學校と大學が一緒のU君@某鐵道會社とか、數理の同期のKz君@某生命保險とか。某鐵道會社では他の社員の方と鐵道話したり(ヲタの血が騷ぐ)、某生命保險では他の社員の方に位相幾何學とは何かを話したり。なかなか面白かった。でも5時間って短いね。終はりかけに未松を見かけたけど話す機會なし。で、歸る。これで、アントルフィーユ書くネタを結構仕入れれた氣がする。