これからは西武といへば青?

 今日はサントル2日目らしいが、3年前の2日目のことも書かむ。まづは国語。あれは奇跡を起こしました。21+33+27+34=117点。現代文54点は見事校内最下位(集計時点)を取りました。かんとーるの夢には「数学満点で現代文最下位は灘の歴史上初めてでは?」などと言はれたが、僕にはこれが普通に思へる。次は物理。普通に満点。その次は化学。そんなに簡単にも思へんかったけど、運良くも93点も取ってもた。あの時から5教科7科目になってれば...と悔やむ。その次は公民で、どれも全く勉強してへんけど、適当に政経を選ぶ。この年は難しかったらしいが、勉強してへん身にはそんなこと知らん。適当にマルクした結果は45点で校内最下位(7人中)。ああ面白かった。あと今日は今年初めて西武池袋線に乗る。何か青い電車が増えたやうな気がするのは気のせいか?西武といへば黄色い電車のイマージュがあるけど、そのうち西武といへば青帯ってことになるんやらうか...今日池袋に着いたら青い電車が3本並んでました。そのうちの準急に乗って、練馬で追ひついた電車も青帯。それに帰り乗ったのも青帯。昔から青い路線(CJ西日本のCJ神戸線、現在の小田急線)ばっかり乗ってる身としては何か感慨深いものがある。