たまプラーザ駅初利用

 今日は解析休講なれば自動車学校へ。仮免取得2月22日が一応目標やけど、時間稼げるときに稼いどきたい。柿生でビュス待ってるとき、横の畑に霜柱が立ってるのを見た。霜柱とかみるの随分久しぶりやな。10年以上ぶりか、たぶん。それもこんなでかいのを見るのは初めて。自動車学校に着き、カルトを探すが...ない!!!何でやねん!!!家に忘れてきたと思ひ相談係の方に告げたら、教習原簿出してくれました。多謝。しかしその10秒後。「カルトの落し物のとこにありますよ」と言はれる。って...前の土曜日にここで落としたんやね。何でこんなにあほやねん、僕って。おかげで学科一つ受けれました。この後は無駄にたまプラーザまで歩く。といふのも、青葉区の旧3村のうち、田奈と中里は何回も行ったのに残る山内村はあんまし行ってへんやうな気がして。自動車学校通ひはじめてから何回かこのあたりを通るやうになったから見てみたいと思ふやうになった。ってことで早渕川を目指して谷筋を下っていったけど、川に合流する前にたまプラーザ駅に着きました。なるほど、美しが丘ってのはこの谷沿ひに開けた町なのか...僕的には早渕川沿ひの村に興味があるんやけど、結局その村は見いひんかった。ていふか今日やっとたまプラーザが何のことか分かりました。初めてこの「たまプラーザ」の名前を知ったのは小学校の時。日能研の案内見て「たまプラーザ校」ってのがあるのを知って、関東にはこんな地名があるのかと感心したのがきっかけ。その日能研たまプラーザ校の看板も駅で見ました。で、久々に田園都市線に乗る。昔はよく乗ったけど、今では江王線の方が乗ること多なったな。桜新町で待避した後、池尻大橋で降りて駒場まで歩きました。駒場に着いたのは12:10頃。これだけで疲れましたな。