授業さぼって自習

 最近、起床する夢をよく見る。それも、明らかに太陽昇ったけどまだ眠いからしばらく寝とこと思うた時に限ってである。だから、もう起きたはづやのに何でまだリーの中にゐるの?と思ふことがよくある。今日も実際、朝の6:28と7:09にクリエが届いたのに気づいてはゐたが、その直後夢の中で目覚めたときそのクリエを読んだ。現実世界で起きてからもそのクリエを読んだけど、送信元・内容ともにまるで別のクリエでした。今日はそれででかけるが、足柄で車両故障があったため快速急行運休とか。おかげでいつも空いてる急行が混杉。その次の多摩急行に運良く座れたのでそのまま多摩急行で。学校に着いた後は解析6の自習。だいたい授業でどんなことやってるかを把握。解析6は3単位あるから、できれば落としたくない。この方面に進む気はあんまし起こらへんけど。今日のゼミは諸事情により短時間で終了。輪講はこれで終はりでつか、おそらく。この後無駄に読売ランド前で降りてみる。そこから五反田川上流を目指す。千代ヶ丘方面へ歩いていき、2.0kmほど歩いたところでビュスに乗って新百合へ行く。しかし千代ヶ丘3丁目あたりって多摩川・五反田川流域やってんな。