ジュンク堂新宿店訪問

 2月14日、解析学5の補講。そんなに出たくないけど、誰かに出くわしてショコラを(ryといふことで、行くといふのもありかと。予定は未定。2月15日は、解析学5と幾何学3の補講。行くかどうかはその時の気分に任せます。補講の日程を聞いたところで、無駄に新宿へ行ってみる。といふより、渋谷通ったのは今年初めてやな。この前たまプラ行ったいうたって、手前の池尻大橋で降りたし。新宿で降りて、ジュンク堂へ行くことにす。駅から歩いて5分ぐらいでちょっと遠い。距離からしたらそんなに遠いことないんやけど、あの雑踏の中では心理的に長い距離に感じる。距離からしたら大阪本店の方が遠いみたいやけど、大阪本店と同じぐらいの距離に感じる。ただ新宿店、致命的な欠陥が2つある。1つは、「7階と8階にある」といふこと。何が何でも高杉。上るだけで疲れる。まあ明石店とかも高い位置にあるけど、やはり5階と7階では大きく違ふんでせう。もう1つは、窓がないといふこと。これって心理的効果大きいですよ。どうもジュンク堂店舗としては悪い方かと。