酉の新型車輌

 酉が新型通勤車両を開発するとか。見掛けは207系に似てる。まあもうそろそろかとも思ふが、201系が消えるのは悲しい。僕に取っては普通電車=水色の201系やし。この車両のただの色違ひが中央線で堂々と特別快速として走ってるのを見るとほんまに晴れ晴れする。大阪環状線に売られるみたいやけど、朱色の201系とかあんまし見たうないな。中央線そのものになるし。あと系統名は321系になるとか。これは正直逝ってよしと思うた。通勤型車両やのに何で305系にせえへんねんと小一時間問ひ詰めたうなった。10の位が1〜3やのに通勤型ってのは束だけにしてほしかったんやけど。これでCJ神戸線の鋼製車は221系だけになるのか、、残ってほしい。今日は豊島郡の方に用事があるなれば東へ。途中駒場に寄る。偶然にもK氏に遭遇。少しの滞在の後出発し、湘南新宿リーニュで池袋へ。このE231系川崎重工製でつか?兵庫から運ばれてきたんやね。といふか最近池袋へ行くことが多い。池袋って巣鴨刑務所で栄えた何もない町やのに。今でも東口の書店(東日本一)と西口のサールを除いては何もない。あとバイト先でワレンティヌスショコラを頂きました。Морозов製。お返しはジュールブランにでも。