Griegのことでも書くか

 普通に休み。特に何もなし。Yahho!のとこの問題解けたけど結局送るの忘れた。さういへば最近GriegのLyriske stykker第8集のI balladetoneがやけに気に入ってる。最近よく口ずさんでまふ。今年はGriegの生誕161.803年だけあってかなり気に入るのかもな。あとGriegの曲には日本と共通のものをかなり感じる。島国情緒とか。Norgeは島国やないと言はるるかもしれんが、大陸と繋がってるのは北極圏内で、陸続きのSuomiやРоссияより海続きのDanmarkと関係が深いことから、島国的なものを感じる。あとは6月に海の近くで生まれたといふのも心を惹く。