路上教習2つ

 2時から路上教習。初めはまづ色々点検せなあかんのやけど、自分で点検するのは今回初めて。まだ一通り頭に入ってへんから、随分時間がかかる。もっと早よやるやうに言はる。5分以内でやれるやうにならなあかんらしい。今日はAクルス一周。早野村・黒須田村あたりも行きました。教官は口調がややきつめではあるが、口数が少ない分鬼とは言へず。まあ裏指名したい人ではないかな。このあとアニュラシオン待ちで4時からまた乗る。アニュラシオン待ちで初めてまともな人にあたった。といふより、一般に声が高い人は仏みたい。今回は点検割と早よできた。普通に人並に。今度はBクルス。早渕川を下り、平川を過ぎたあたりで左折し、船頭・大場村あたりを回って、僕が唯一中に入ったことのある女子校(カリタス短大)の膻を通って牛込へ出て、早渕川を逆へ行く感じ。しかし早渕川は何か風情がないな。まあ恩田川の町田市内みたいなもんか。このあと学科を受ける。教官が、Y.S.とかいふ女優の話をした。この自動車学校を出たらしい。「本名出してもええけど本人の了承得てへんから」とのことなればある程度有名な人なんかなと思うてみたり。