新路線開業?

 2chや他の掲示板で見たけど、我が伊川谷にビュス停留所が何個か新たに立ってるらしい。実家にをったら直接見に行けるんやけど、今は関東にをるから、数少ない情報を元に、今年4月にできる新路線を妄想してみた。停留所名・系統番号も妄想。「17:明石駅−・・・−東河原−鉄工団地−和井取−白水南−白水2−北別府5−丁の山公園−北別府4−永井谷−ゐぶき西フレア−井吹台西町3−西神南駅」明石と西神南を結ぶ路線を新設といふ情報は他からも確保した。まあ明石駅西神南駅を結ぶ意味は十分にある。「15:明石駅−・・・−東河原−鉄工団地−和井取−白水南−白水2−北別府5−・・・−伊川谷駅」現行の北別府回りは全部こちらになるんでせうね。新白水は休止かと。「18:明石駅−・・・−東河原−鉄工団地−和井取−白水北−水谷−今津−・・・−若宮神社西神中央駅行も考へらるるが、輸送量を考へると櫨谷町内輸送過剰かと。現在本数が異常に少ない若宮団地を補完するのが自然かと。どこまで予想が当たるのか楽しみ。今日も自動車学校へ行くが、ビュスに乗り遅れてタクシーで行く羽目に。新百合から5kmちょっとの距離で、料金は1860円。別にMahlerの生まれた年とは関係ない。まあええか。今日は学科3つ受ける。あと雨の中、技能も1つ。雨の中やと点検とかまじでめんどくさい。石川村北部を一周してきました。今日の教官は前も当たったことのある人で、口での説明が多い。あと口調は優しいんやけど、声が小さい人なだけに、大声で慌てらるると怖い。今日は何回も慌てさせました。