宮前町の方へ行く

 今日は予約があり、アニュラシオン待ちも取りたいため行く。アニュラシオン待ちの順番決めるくじ引きは13:00に始まるが、12:50から教習の分が偶然にも取れた。それで乗ってくる。今回のクルスは土橋村・馬絹村・長尾村あたり。なかなか難しい。あと教官は結構口調がきつい。一周して、この後3時間アニュラシオン待ち。くじ引きには出れへんかったから、順番は一番最後に連ねることになる。2時・3時は外れて、4時からの分はあと1人といふところで外れる。いや、3時間無駄に過ごしましたな。結局予約のあった5時からの分を乗ることになる。昼間と同じクルスで。それにしても宮崎台駅周辺は、何回通っても線路を越えたことに気付かへんな。宮前平駅は下からくぐるから簡単に分かるんやけど。教官は10日前と同じ人。10日前僕に当たったことは原簿見たら書いてるけど、その時のことを覚えてるのか、「この前言うたやろ」と言はるることもあったり。あと最後に、左折は前よりうまくなってると言はれた。自分ではそんな感じあんましあらへんねんけど、さういへばあの時は...左折に失敗して歩道乗り上げ事件を起こした時でしたな。なるほど。この後は新百合経由で帰る。なんか仮免取る前は、回を重ねる毎に自分がうまくなっていくのを感じてたんやけど、取った後は何故かそれをあんまし感じひんな。同じとこは1回しか行かへんってのもあるし、あとは状況を判断する勘ってのは簡単には身につきにくいもんなんかもしれんし。あと13時間乗ってもこのままやと怖いな。