なんで覚えられてるの?

 朝から自動車学校へ。午前中に学科を一つ受ける。このあと予約分の配車券取る。前に当たったことのある人。結構意外なところで当たる人みたいやな。昼食を取り、技能教習。今日からしばらく外には出ず、自動車学校内での教習になるらしい。しかし中は外に比べて気楽ですな。今日は前半で危険な運転を体験した後、後半で縦列停車とかやる。まあ気楽。さういへば、この近くに住んでるのかと聞かれた。鶴川やと答へると、「犬蔵あたりでFranciszekさんらしき人を見たから」とか言はれた。確かに6日前犬蔵あたり散歩してたけど、まさか顔覚えられてたとは意外。当たったの今日でやっと2回目、それも27日ぶりやのに。このあと学科2つ受ける。僕は一番珍しい重大事故ティプらしい。でも運転適性は3やから、事故多発ティプとの境界上か。どちらにしろ危ない。帰りは柿生から鶴川まで歩く。それも上三輪経由で。こんなとこに(岡上の一番東側)谷戸があったとは知らんかったな。