一人でも複数教習

 昼はアフィシュまきに行く。会長は地震のために実家に帰ってゐるし、副会長はずっとバイトらしいから連絡とか流れず。一人でアフィシュまくことを覚悟しながら、まづ鶴川駅・麻生万福寺・砧経由で駒場へ。数理棟で輪講の確認。我々は3人でやるやうです。この後道玄坂・麹町永田町1・四谷1経由で本郷へ。雨が降ったり止んだり、降るとしてもぱらぱら程度の中、一人でアフィシュ配ってました。1年生のT君が来てたけど、他のセルクルの勧誘で来てたみたいやし。それにしても健康診断は新入生があんまし通らへん。陸上部の勧誘で来てたJ君によると、ある運動部が勧誘の後逃がしてるらしい。ほんまかどうかは知らんが、これやと許せんな。3時頃本郷を離れて、江戸神保町・千歳・調布菅経由で自動車学校へ。IDカルトをなくしたっぽいことに気付く。大変やな。で、今日から複数教習...のはづがなんか直前になって僕一人になったらしく、一人で複数教習となる。今日から自主経路設定が始まる。まづ自動車学校から水沢2丁目まで送ってもらひ、潮見台経由で美しが丘西3丁目まで行けと言はる。ルートはほぼ一意に定まるれば(もっとマニアックなルートを取るのも面白いが、運転自体初心者なれば素直に行く)そのまま行く。交差点は通ったことある場所ばっかりやったから、間違ふことなし。まあ無事に行き、ここから荏子田3丁目まで案内された通りに行き、次の指令が来る。保木まで行けとのこと。まあ次の信号で左折し、さらにその次の信号で右折したらあとは知ってる道やから、これも素直に行くのみ。おそらく、普通は2人での教習で、片方ずつやることになってるんでせう。