新生ドラゑもん & 明石市の人が優勝

 一昨日録画したドラゑもんを見る。普段は録画せえへんねやけど、今回は声優交代後第1回目といふことで録画した。この新生ドラゑもんは...ドラゑもんの声が妙に違和感ありってとこか。以前のドラゑもんとのび太の中間みたいな感じで、のび太の声が微妙にドラゑもん寄りになったため、この2人の声が似てゐて対照性が失はれたのは如何かと思ふ。他3人は出番が少なかったから何とも言へんが。しづかは、声優が30歳以上若返ったはづやのに声は逆に15歳ぐらゐ年取ったやうな印象を持つ。といふのも、前がちゃうど小学校5年生ぐらゐの声やったのに対し、新しづかは20代ぐらゐの声なわけで。スネ夫は前とあまり変はらずってとこで、ジャイアンは別人になったなってとこか。まあ今後しばらく期待していきませう。あと今日のアタック25兵庫県明石市の人が優勝してまひましたね。薬局に勤めてるらしく、その薬局をレゾーで調べたら...明石市に1件あった。実家からビュス7分+徒歩10分のとこやけど、明石川の向かうやからまあ知らんかったのももっともやな。まあ実際は別のとこかもしらんが(薬局が明石市外の可能性も含めて)。ちなみに僕は神戸市民であるが、神戸市出身と言はれるより明石市出身と言はれた方が親近感がある(神戸市のI町出身、とまで言はれたら話は別やけど)。