暑い...

 朝から異常に暑い。なるべく多くの時間を電車の中(=冷房完備の場所)で過ごすため、延々普通で行くことにす。ぎりぎりで間に合ふ計画やったのが、山手武蔵野線は慢性的に遅れる路線なれば、結局微妙に遅れる。昼食後、harapekoをこてかんの会室に連れて行く。結構色々聴かせる。っていふか暑いね。僕が22歳になってから毎日のやうに暑い。確か36度でつか。扇風機回すと余計に暑くなったやうな気がした。もちろん会室にはクリマティスールなどといふ便利なものはない。さういへば最近あるサークルの現会長に洗脳されたかしらんたびたびदेवनागरीを使ふやうになった。さういへばこの前の金曜日、音練の予約控にदेवनागरीで自分の名前書いたりしてたし。すると、後でHさんとかいふ人が僕の直後に予約取ったっぽいんやけど、真似られてた。意外にहिन्दीやってる人って多いんかな。でも僕はまだまだ自在には使へません。家に帰ってから、夜他クラお七なるエクレールを見る。元ネタはもちろん夜桜お七。歌としては使へそうやけど(実際カラオケとかでやってみな分からへん部分はあるけど)、エクレールとしては他クラ天国に劣る。だいたい聴覚要素が夜桜お七だけって時点で(声ももしかして坂本冬美?)だめ。あとドラマ性もない。他クラ天国は、普通に他クラに始まって下クラを交へた祭りになり、ついには総長(当時)まで巻き込むといふドラマがあるんやけど、他クラお七にそれはない。あとあの歌に昼の光景は似合はんと思ふのは僕だけでつか?ちなみにこれの置き場所のアドレスにはhyogoが入ってるが、これは日本に冠たる兵庫県とは直接の関係はないらしい。