Марковの定理

 午前中は休講なためひたすらゼミ準備。一応4.3から、5章終はりまでいくことにす。一見きりが悪く見えるけど、これは実は非常にきりがいい。4章は、4.3がМарковの定理の紹介で、4.1と4.2は一応他の話。で、5章は丸々Марковの証明に当てられてゐる。言うてみれば4.3の一部となるべきところを一つの章にしてもたって感じか。で、今準備してる範囲はまさにМарковの定理をやってることになる。さて、郵政民営化法案が5票差で可決されたそうな。参議院でどないなるか楽しみやな。このままでいくと否決されるやらうけど、何せ参議院はミッキーがゐる。彼の洗脳次第で可決になる可能性も高い。といふより、公明党は何故、創価学会をさておいて神道の神社に参拝に行くやうな総理大臣についていくんやらうか...まあ公明党がなければ自民党は活路を絶たれるのも事実やけど。