写真撮影のついでに小旅行

 写真撮影のため本郷へ。万福寺で普通に、上原で山手千住線各停に乗り換へて根津へ行き、本郷まで歩く。書籍部の3階まで上がって写真撮影。時間帯が時間帯といふこともあり終始僕一人。まあ無事すみました。さういへばあそこにピアノがあって誰もをらんかったら使うてええといふ話は有名やけど、写真撮影してるその場所なれば使ふ気になれず。で、図書館へ行く。本郷の図書館に行くのは人生2回目。本は多いといへば多いし少ないといへば少ない。使ひにくう感ずるのは慣れてへんせゐでせうな。このあと昼食をどこで取るか探す。前々から狙うてた場所がたまたま開いてた...と思ひきやFERMEÉの文字が。閉店時間は14:00らしいのに何故?と聞いてみると、入店は13:30までといふことになってるらしい。ちなみに現在時間は13:35。5分ぐらゐ負けてえな、と思ふけど時間厳守。わざわざ時間を厳守する意味もないと思ふのに。で、本郷三丁目駅の方に歩く。भारत国旗を偶然みつけてつい入ってしまふ。最近、あるサークルの現会長の影響で、भारतが妙に身近な存在になってる。で、भारत料理を食ふわけやけど、さすがに慣れてへんせゐか食べにくい。粘性の少ないカリはもともと好みでないのは確か。でも味はどれもなかなかうまいな。さういへば後で調べてわかったけど、भारतは鬼畜米英に蹂躙されるまでは世界一豊かな国やったらしい。で、食ひ終はってから色んな路線を乗り継いで(読売球場前・麹町11丁目で乗換)新宿三丁目伊勢丹前で降りる。向かふ先はジュンク堂。色々立ち読み。帰りは厚木線新宿駅まで歩いて普通に帰る。夜、電車男を見る。昔出没してた某シートが晒しあげられてたことで存在を知ったあの2chが、今や新聞やテレビを賑はすまでになったのか...2ch特有のACが全国紙に載ったり、2ch語がテレビで流れたりするのはさすが。まあ中身は、よくこんな話作り上げれたなと感服するけど、まあ2chならできなくもない。だいたいあの話作ったの1人とは限らんし。それにしても、日本の2chぬーる人口ってどれぐらゐなんかな?とてもあそこまで老若男女色んな人種がゐるとは思へず。特に書き込む人達ってのはごく特定の人種しかゐないと思ふけど。あと、知り合ひかその知り合ひぐらゐで電車男制作に関はってゐる人がゐたら面白いな。さういへば伊藤淳史って僕と同い年なんやね。今知った。山田孝之(密かに僕と名前似てたり?実際下の名前を「たかゆき」と間違はれたことあり)と同い年なんは前から知ってたけど。