教官御用達?

 昼休み、harapeko・Sk君・King Crimson(ラルキャラ)と僕の4人で食ひにいく。偶然見つけた店に入る。微妙に座敷調になってて、店員に靴脱いで入るべきかどうか聞いた。店員の反応「お父さ〜ん?」おいおい、把握しとけよ。店員やらうが。で、店の主人に直接聞くことになるが、靴脱いではいるらしい。で、harapekoが「漬けと中落ちってどない違ふんでつか?」と聞いたりしながらみな頼む。この後色々楽しいことが始まる。店員が、後ろにゐた客に対して「先生、どうぞ」みたいなことを言うてて、誰か教官でもゐるのかと思うて振り返ると、、そこにはJ師。しばらくたった後、ふと前を見たらN師。King CrimsonによるとT師も見たらしい。で、最後はSj師をハケーン。数学科教官の御用達なんか、ここは。それにしてもここの店主はなかなか面白い人でつな。この後、harapekoから表現論のノートをコピーして、こてかんにこもる。あと院試の過去問もコピった。見てみたけど、なかなか難しい。まあ長時間考へてへんってのもあるけど。数学の問題は、Aが1〜2年ニヴォー(必修2問は1年ニヴォー)、Bが3年ニヴォー。なら結構絞って勉強することも可能かな。さういへば最近、Dvořák弦楽四重奏曲第10番「Slovanský」B.92がやけに気に入ってゐる。実はDvořák室内楽曲の最高傑作ではないかと思ふ今日この頃。