筆記合格キター & 少数派の提言

 今日は位相空間論を中心に復習せむと思うたら...えらい緊張して全然進みません。といふのも、昨日の5番で本質的な間違ひをしてたことが分かったので。で、17時が来る。deuに電話。受かってることがハカーク!!!59人合格らしい。136人からえらい絞られたな。定員は47人やから、競争率は1.26倍。だいぶ気は楽になった。面接の日程もdeuから聞く。信頼することにせむ。で、59人中幾何は9人らしい。ってことは、代数+解析+応用=50人といふわけか。この3分野は平均17人なのに、幾何が少な杉。で、少数派として一つ提言。定員は4分野均等に割り振ったら如何?もしこないすると...どないなるかは分かりますよね。(注:あくまで冗談です。代数や解析や応用の人に不利になるのはいいとは思ひません)