適性適職診断

 deuの日記に載ってたhttp://www.neutra.go.jp/diagnosis/をやってみた。結果はhttp://www.neutra.go.jp/diagnosis/result14.htmlってとこか。確かに自分が攻め型でなく守り型といふのは納得がいく。でもあたってない点も多いな。「どんな仕事でもきちんと完成」してません。「夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか?」その通り、「していませんでした」。宿題なんてのは9月になってもまだ終はらんもんで、未完のまま提出することもしばしば。まあ協調性に欠けるのは当たってるか、たぶん。自分自身では、「他人がやってくれるなら自分は傍観するだけ。誰もやらへんなら自分がやる」的なところがあると見てゐる。あと「取り越し苦労の慎重ティプ」らしい。ある意味さうかも。ただ「石橋を叩いてめんでまふ」といふよりは、「石橋を叩いても、人間が歩いたらめげてまふことが分からん」といふ方が正しいかも。「恋に慎重すぎてシャンスを逃すティプ」といふのはもろに当たってると思ふ。既にいくつものシャンスを逃したのではないかと心配もしてみたり(相手がどない思うてたかは別として、これはシャンスやと思うたことは実際あった)。で、僕は事務的なものに向いてるみたい。まあさうかもな。それにしてもdeuの結果は面白い。所詮占ひやから信用できへんけど。