兵庫県から新政調会長

 民主党の新しい顔ぶれがきまったとか。で、政調会長松本剛明氏@姫路か。密かに隣の選挙区である。加西郡下里村@4区と飾東郡谷内村@11区は密かに繋がってる。といふより、彼って小選挙区で落ちてるんやね。ちょっとの差やけど。なのに重役とはどうかとも思ふが。でもまあ日本に冠たる兵庫県から民主党政調会長が出るのは悪うない。で、随分先の話になるが、兵庫県初の総理大臣が彼になることを期待。日本に冠たる兵庫県でありながら未だかつて総理大臣が出てへんのもおかしな話やけど(県最大の藩である姫路藩が旧幕府方やったのが響いてるか、たぶん)、兵庫県初って誰になるんかな...今のところ一番現実性が高いのは小池百合子やけど、彼女はもはや兵庫県の議員にあらず。伊丹ではいつもぎりぎりで当選してたのに東国へ逝った途端圧勝するとこから見ても、近畿語訛りが殆ど見られへんとこから見ても。一応ここでは除外。他は誰がゐるかな...正直柴犬やなかったら誰でもええってとこやな。なってほしうない人は他にもゐるけど現実性はほぼ0やし。で、最近の民主党は近畿語訛りの人が多いね。伊勢出身の岡田も微妙にやし、現代表は京都・政調会長は姫路ってことでかなり近畿語訛りがある。ますます民主党支持に傾いてきた。