NEÉEとその背景、対処法

 NEÉEとその背景、対処法について、僕なりの考へをhttp://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~s40544/neee.htmlに述べた。僕自身、NEÉEにはかなり近いものを感じる。といふか現在の教育システムはNEÉEを生産するためにあるやうに感ずる。実際、僕自身がNEÉEになるんやないかとかなり心配。それにしても、護憲を唱へる団体と密接に繋がった教職員組合が、憲法第27条(勤労の義務)に違反する生徒を次々と生産してるのは面白いな。ちなみに、ゆとり教育を導入したところで、この「NEÉEを生産するためにある現在の教育システム」は何も変はらん。ゆとり教育に精を出すぐらゐならこちらに力点をおくべきかと。