複雑な人間関係 & 松下政経塾

 id:deu:20050923で、様々な人間関係が映し出されてゐる。知り合ひの知り合ひと思うてゐたら実は別の意味で知り合ひやったりとか色々。さういふ僕も一枚絡んでゐる。といふか、あそこに出てる某君との間だけ取っても人間関係が複雑すぎたりするんやけど。あと2人追加すれば完璧な正四面体関係が見えてくる。しかし不思議やね。かつて、大数でよく名前を見てて僕と同じうある団体に所属してもた人が、密かに高校の後輩の兄で、別の後輩の昔からの友人やったりってことはあったけど、色々やね。今日、テレビで松下政経塾のことを見た。最近ここ出身の政治家がやけに多い気がするが、ただ普通に政治と経済をやってるだけのとこかと思うたら全然違うた。相当厳しいとこっぽいね。さすがは全寮制なだけある。あとレゾーで調べてみたら、さらにやられた。「100km行軍」とか「自衛隊体験実習」とかもやるらしい。やばい。で、結論。「僕には無理」。もし政治家になるんならここに行くのもええかと昨日までは思うてたけど、いかに僕があほかようわかった。さういへば今日車で竜が岡村のイヅミヤへ行った。ここが神戸市内であることを知ってからは行くの初めて(昔は明石市と思うてゐた)。平らな印南野台地の上故に屋上からえらく見晴らしがええことが気づいた。雌岡山が近くに見えると思うたら明石海峡大橋や淡路島も見える、そんな感じ。