再び実家から戻る

 再び実家から戻る。新明石からこだまで新神戸へ行き、のぞみに乗り換へて関東神奈川まで行くといふいつものルートで。で、CJ西日本の新幹線は着メロが「あ〜日本のどこかに〜」で統一されてる。この歌について調べてみたけど、これって元々が国鉄のシャン・ド・カンパーニュとして作られたらしい。で、歌詞がいつのまにや変はったけど、これもCJ西日本のシャン・ド・カンパーニュとして整備されたらしい。で、この歌に関係する人物でCJ西日本レジオンに関係するのは作曲者(大阪出身)だけか。なるほど、大阪から西へ、と言はるると納得する。で、CJ東海の着メロは無機質な数個の音。僕的に、CJ東海は悪い会社やないけど、人間味といふ点では西日本に劣るのではないかと思ふ。まあ車両のデッサンは東海の方が上やけど。CJ東日本はダメ鉄道やから無視。