阪神優勝

 阪神が優勝した。1987年〜2002年でAクラスただの1度、1995〜2001年で5位以内(=6位以外)はたった1度といふあの素晴らしい栄光はいづこへ...2年前は監督のカリスマがすごいあったけど今年はあんましそれがない。選手が中心になってたといふべきだらう。打線は打線で繋がるし、FWKで最後は抑へるし。で、今年のCPDは誰やらうな...おそらくは打率打点本塁打ともにプール2位前後の金本やと思ふが。さういへば昔、某広島ファンが江藤・金本を称してEK砲とか言うてたな...この2人運命分けすぎ。一方はT出版の内部書類で延々名前糾弾されながら金満球団に飼ひ潰され、一方は移籍先の球団の躍進の一翼を担うて今やその球団の4番打者。