精神年齢?

 数日前、http://hanihoh.com/love2/をやってみた。すると面白い。結果はhttp://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=051004-76-39101参照。その通りと思ふか変やろと思ふかは読者の主観に任せます。で、精神年齢は8歳らしいでつ。一方、http://www.ryu2world.com/seiframe.htmlで精神年齢を鑑定してみた結果、33歳と判定された。しかし、その中身が面白い。「幼稚度56%:あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。」「大人度46%:あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。」「ご老人度50%:あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。」何やねんこれ。全部50%前後ですかい。まあ33歳と8歳では差がありすぎなんも事実やけど、「小学校低学年並みの幼稚さ」を持ってる点では一致か。おそらくあの恋愛成績表は幼稚さだけを見てると判断した。さういへばdeuのとこにのってたディヴェルティスマン検定とかやってみた。結果は53点で、「おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「映画」「書籍」にはあまり興味がないようです。」とのことらしい。そんなに世間の流行に疎いわけではないやうなり、といふより3択が多いから勘で当たる可能性も高い罠。原則として意味不明なものは全てbで答へたりしたけど。といふより、世間の腐った常識にdeuより明るいやうで安心したといへば安心した。