内閣改造

 午前の代数構造論はまだまだ延々幾何寄りの複素解析。つまらんな。昼食後、代々木まで歩いて、新宿厚木線各停に乗って渡辺土手で降りる。ジュンク堂に寄った。まあそんなとこか。で、内閣改造があったそうな。僕的には、「阿部俊子厚労大臣 藤野真紀子農水大臣 堀江貴文情報化担当大臣 佐藤ゆかり経産大臣 片山さつき財務大臣」といふものすごい内閣を無駄に期待してみたけど、自民党はそこまで非常識な政党ではなかったやうなり。といふか阿部俊子って影薄いよな。敵を刺すどころか、降伏さすことすらできんかった刺客として有名になってもええんやけどな(単に隣の隣の選挙区なれば期待したいといふのもないわけではないが)。