経県地&経県カルト

 pascalのとこ見て、経県地&経県カルトなるものをやってみた。結果はhttp://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40000003443454032444442433353400300000000000000の通り。見ての通り、東北と中国四国九州が殆ど抜け落ちてる。我が兵庫県から思ひっきり東に偏ってるのは面白い。僕の実家は京都より徳島の方が近かったりするはづやのに何故か四国は皆無。実家から往復3時間で行くことも可能な岡山県も初めて行ったのはつい最近。今後は西の方をもっと塗っていきたいけど機会なし。ひょっとして広島県は紫がつくかも分からんが(修士1年でM教授につき、2年で安芸西条に留学といふ選択肢もないわけではないから)。あとは愛知県が赤に包囲されてるのも面白い。三重県は小学校の修学旅行で、岐阜県は中学校の修学旅行で、長野県は小さい頃親と一緒に、静岡県は数オリの夏合宿で最初に泊まったけど、愛知県はなし。名古屋駅周辺に降り立った程度で、河合塾にも栄町にも熱田神宮にも行ったことがない。