駒場祭初日

 今日から駒場祭。学校に行く。どうも開店準備はまだのやうで。これが、こてかんキャリテ。とりあへず完成した会誌を読む。クラスマンが完成してまつな。ある意味意外な結果が出てる。あとは曲あてドヴィネットをやる。初級は全問分かる。中級は9割ぐらゐ分かる。上級は...分からんもん結構多いってとこか。自分の作ったのは当然わかるけど。ちなみに1年のJ君(問題作成に全く関はってゐない)にやらしたところ、初級10/10(勘で答へれたのもあった)、中級7/10、上級0/10(惜しいものもあった)。これだけ分かれば、世間ではヲタとして通用するでせう(実際十分ヲタと言へるけど)。1時ぐらゐになってやっと開店。でも平日故に客少な杉。外で偶然I君を見つけたため誘ひこむ。曲当てやらしてみたら、初級で0/10(おまけで2/10にもできるけど)。一般人はこんなもんか。逆に言ふと、初級でも出血セルヴィスにはなってないことが判明。これはこれでよし。途中で抜けて昼飯を所々で食ふ。高校の後輩のとこ見つけて、五平餅とお茶を値切って買うたけど、食うてる途中に五平餅が串から落ちた罠。でも運良く、地面でも服の上でもなくお茶の中に落ちてくれた。えらいうまいこと落ちたな。でも五平餅のお茶漬けは異常にまずかった。で、帰ってもやっぱり客は少ない。ここでO君がええこと言うた。「名曲喫茶は、客を集めるためのものではなく、内輪で音楽を聴いてくつろぐためにある」と。これはこれでええかも。今後は喫茶店やなくて、音楽鑑賞エスパースってのもええかもな。今日も用があるため先に帰る。帰る前に、兵庫のメトロ神戸並に人が少ない7号館に寄って、こてかんの後輩のクラスが開いてる喫茶店をからかうたりもしたけど。