一日でど忘れ*2

 グリスパで昼食。2階に上がってポルトを開けるんやけど、面白いことに気付いた。2階のポルトには、「冷房中なので開放しないでください」との貼り紙が貼られとったのである。そうか、駒場の学食2階は冷房中らしい。どうも普通の人が入るのは危険なやうです。まあdeuなら長袖着るぐらゐで対応できるやらうけど。今日は1時からゼミ、、、といふことで13:10には3人とも集まる。で、しばらく待つも、いくらたってもM教授が来うへん。13:38ぐらゐまで待つ。結局呼びに行くことにしてTAKEがポルトを開けると、、、目の前にいらっしゃいました。とはいうても研究室に戻る途中で、今日のゼミが1時からであることを忘れてたらしい。さらに今日は、朝10時からあった会議を忘れててすっぽかしたらしいでつな。さすが。で、ゼミ開始。40分ほどで終了。今回は少なすぎたってことで来週もう一度H君がやることになった。で、21日(今年最後)僕がやって今学期ちゃうど3巡。きりええか。さういへばH君はM教授を指名したけど、どうもM教授が今年の1年をとるのは良うないってことに決まったらしう、指名し直しになったらしい。もう誰がどこに行くかはほぼ決まりつつあるらしいけど、僕はK教授のとこに行けてるんかな?気になる。一応入学するかどうかは16日まで決まらんことは伝へてあるけど。