二ヶ月前の明石市交通部改正 & 兵庫経県値

 いつのまにや、明石市交通部が大幅ディア改正をやってたことに気づく。でも全体的にはたぶん改善かな。松ヶ丘方面は10分毎のディアになった。北王子方面は、市民病院線と成人病サントル線を統合したのは合理化やらうと思ふけど、何故全便王子を通るのか、何故成人病サントルを経由せえへん便を半分残すのか疑問。林崎方面はうまいことなってるかも。下りは、藤江へ行くのが24分毎、他は明石警察署回りと公団住宅回りを合はせれば12〜24分毎。上りはほぼどっからでも24分毎。ただ、どうせなら12分毎やなく10分毎にしてほしかった。大久保の各路線は、来年神姫ビュスに売り渡すらしい。まあもっともかな。で、大久保が新たな神姫の拠点になるといふことか。兵庫経県値なるものを測定してみた。県全域を54の地域に分けて(ほぼ等人口になるやうに)測定。結果はこちらを参照。兵庫県出身者としては当然のやうに高い値になった。