普通半減のディヤ改正

 CJ酉がディヤ改正するみたい。普通電車の半数を、小久保から須磨に短縮さすみたい。確かにがらがらやし、分からんでもないか。でも塩屋はともかく、狩口が半減するのは痛いな。でも、もともと相生町から西須磨に伸ばしたのは西代松野通に配慮してのことやし、どうせやったら元町相生町から西は兵庫駒ヶ林・垂水・大蔵谷狩口・明石に停車する区間快速にしてほしかったかなといふのが正直な感想。あるいは、快速を駒ヶ林西代に停めて普通の半数を相生町止めにするとか。でも結局は、大池町5丁目の再開発の関係で、須磨までは普通毎時8本いるんかな、やっぱり。最近、DvořákのSlovanské tanceの最高傑作は最後の16番な気がしてきてる。最後の数小節を想像するだけで涙が出さうになる今日この頃。9〜15番は、全てこれのためにある気が。