トリノ終了 & 経験テモワン

 トリノ終はった。日本はメダイユ一つか。以前テレビで、メダイユ合計2個って予想したのを見て何が何でも馬鹿にしすぎやらうと思うたけど、結局そのぐらゐの結果になったわけか。で、一番多う取ったのは世界に冠たるDeutschlandっぽいな。冬季五輪で国の大きさの割にメダイユが多いのは、Eesti・Norge・Sverge・Suomiといった北欧諸国、Schweiz・Österreichといったアルプス地方ってことになるんか。さういへば、冬の五輪って冬にしかできひんもんばっかりやるけど、その必要はあるんかな?夏の五輪の種目って、水泳関係以外は殆ど冬にでもできると思ふけど、これらを全部冬に移植してやるってのも面白いかもな。まあそれはさておき、mi-yanからテモワンが回ってきた。

入院:○ 保育園年中頃に一泊。でも実はそれだけ。
骨折:○ 小1の頃。ソファーの上であばれてたらあぼーん
献血:× 怖い。
風俗:× 興味なし。
補導:× 警察に付きまとはれてたらもしかして
女を殴る:○ あるのはあるはづ。少なくとも中学以降は0。
男を殴る:○ あるのはあるはづ。少なくとも大学以降は0。
就職:× 2年後ぐらゐに。
アルバイト:○ まあちょこちょこやった。
海外旅行:○ 高校の時に数学五輪とか出てたし。
ピアノ:○ 大して実力はないけど。
テレビ出演:○ 全国一斉QIエプルーヴで。
ルグブィ*1:× ルグブィ部に誘はれたことならある。
合コン:× やってはみたいけど。
北海道:○ 高1の時。えらい暑かった。あとwaruhi氏と知り合うた。
沖縄:× 岡山駅から西へは行ったことありません。
エスカリエ・ルラン*2を逆走:○ ようやってた。最近やらへんな。
金髪:× 日本人やし、興味なし。
ペルセ*3:× 穴開けるなんて怖い。
レトルダムール*4をもらふ:× まあ当然やけど、それに近いもんならあるかも。
先生に殴られる:○ 小5の時の担任は暴力教師やったし。他でもいくらでもあるけど。
徒競走で一位:○ もちろん「下から一位」の意味。山ほどあります。
コスジュ*5:× そんな趣味なし。
同棲:× そもそも機会がない。
ルー*6誌に載る:× そもそもルー誌が何かわからん。
ナンパ:× そんな勇気あらへんがな。
逆ナンパ:× そもそもできへんがな。
交通事故:△ 自転車から落ちたぐらゐならある。
パーマ:× 日本人やし。
飲んで記憶喪失:× そこまで酔うたことはない。
家出:× 計画ならしたことある。 
万引き:○ 5歳頃、シュペルマルシェからもなか盗んで友人宅の郵便受けに入れたことあり。
自分で散髪:× できへんって。
プロポーズ:× そんな勇気なし。
食あたり:? 不明。
宝くじ:○ 大当たりはないけど。
電車で寝過ごしたこと:○ 中学高校の時の明石−小久保ぐらゐかな、たぶん。
乗馬:× でもやってみたい。
徹夜:× 徹夜はできへん性質。
タバコ:× 煙吸ふだけで嫌です。
おみくじで大凶:× さすがに入ってへんな。
ネージュプランシュ*7:× そもそも雪山自体行ったことあらへん罠。
シュシュ*8:○ 犬を飼うてました。庭に放し飼ひで。
免許:○ 自動車普通免許オートマ限定。
料理:× 無理。
学校をサボる:○ 大学入ってからはしょっちゅう。

廻す人5人。
waruhi、primes、harapeko、しふら、ホリの5人で。

*1:rugby。読み方は適当につけた

*2:動力で階段が移動し、人が段に立つだけで昇降できる階段状の装置。

*3:体の一部に小さい穴をあけ、それに通してつける小さい輪。

*4:恋文。

*5:アニマ、漫画、ジュー、歌手などのファンが、気に入ったキャラクテルの着ている衣装を真似て作った服を着て、そのキャラクテルになりきること。

*6:街路、通り

*7:成田童夢とか今井メロとかがやってるやつ

*8:愛玩動物