これからしばらくNEÉEケテーイ

 卒業式。母親と一緒に家を出る。万福寺から普通に乗って、大手町まで延々乗る。大手町で乗り換へて本郷で降りる。赤門で写真取ってから正門へ行って、A-Leoとdeuに合流。後ほどKing Crimsonと合流して、他にも色々合流。どうもKing Crimsonはभारतへ行ってったさうな。भारतといふとてっちゃんが最初に思ひつく。よう考へたら、僕はKing Crimsonともてっちゃんとも同じ場所で知り合うてたんやね。時間は1年ほどずれてるけど。で、てっちゃんを見た時の第一印象が「King Crimsonに似てる」って感じやったし(今から考へると全然似てへんけど)。で、卒業式会場へ。基本は自由席っぽい、っていふか人大杉。何が何でも卒業式で立ち見はないやろ。これ、理系と文系といふ分け方やなしに、もっと細かうに(法・経、文・教育・教養、工、理・農・薬・医ぐらゐ)分けてやったらええんちゃふんかなと思ふけど。僕らは座れたからええけど。で、式。医学部の卒業生代表は高校の2つ上の先輩(2chでも度々晒されてた)やった。さういへばあそこは僕らの2個上が卒業するんか、、、と納得。終はった後、親と理物のあたりで待ち合はせとったから裏から出てそっちへ向かふ。この後、なんか色んな人に逢うた。あちこちで写真撮りながら。意外な人大杉。小学校時代垂水村(地元のあたり)のDQN塾で一緒やったIs君とか(教養時代もしょっちゅう姿見てたし、Marritteのクラスで話題の人物になってたことも知っとったけど)、10年ぶりに話したってとこか。あとは安田講堂の裏で、K君(deuのとこにたびたび出没してる奴)に3年ぶりに逢うた。pascalと一緒にゐて分かった、ってとこか。昔は、いかにもヲタ道一直線的な印象持ったけど、今日見たら、なんかフレなピカピカの1年生って感じに見えた。後は普通に知り合ひに色々逢うたり、S君にローブ貸したりってとこか。1時頃、駒場に直行。本郷で卒業式→駒場で学位伝達式ってどうよ、、、片道1時間ぐらゐかかるのに。昼飯食ふ時間あらへんやん!!と思うたら、時間を30分間違へてた罠。かういふ時は、遅刻して学位記授与に間に合はんかったIi君を見習ふべきなんやらうかな。で、30分余った間に昼食→学位伝達式。僕も無事学位記貰へました。といふか、学科長が他の難読名の人のとこではつまったのに、僕の名前を読む時全然つまらんかった。謎。後でJ君曰く、これで実はNEÉEになっちゃったわけなんやね。仕事はしてへんし、卒業後で入学前やから学生でもないし、求職してるわけでもないし。今までもNEÉEと、0とε程度の差ではあったけど(d(x,y)=|x-y|とすると殆どNEÉEと一緒やし、d(x,y)=|1/x - 1/y|とするとものすごい差になる、といふか0では一応極限を置くってことで)。しばらくNEÉE気分を味ははしていただきます。この後謝恩会。O教授(今まで面識0)がえらい濃い人であることが分かった。僕が正かなづかひを好む理由と正当性について語ったら、江戸時代の変体がなとかを持ち出してまともに突っ込んできたし(常人なら、きちがひ視して終はりやと思ふ)。あと結構地理ヲタっぽい。まあ(わ)の「数学は真理です」に反応してХомскийについて語るやうな人らしいし、こんな教授もいらっしゃるんやなと思うた。この後普通に帰る。AEの内定を見てみたら、第一志望通りになった。D2の人(Ii君の高校の先輩らしい)と一緒みたいで。相方に任す形になるかな、たぶん。