アフィーシュ撒き

 昨日のはもちろん嘘です。親米になるはづないやろ。まあ昨日は色んな人がネタを提供してましたな。モワミクさんも、半数弱の人が足跡踏んでたけど。で、今日はアフィーシュ撒き。G君と2人で。昨日はG君1人でやってたらしい。っていふか、他の奴らは何で来うへんのか小一時間問ひ詰めたい。午前中は文Ⅱ文Ⅲやったかな。反応はまずまず。全員1号館に入った後、出口の方で撒く。なんか、今年から民舞が諸手続きの日にも踊ることになったらしい。で、O君ハケーン。もちろん踊るとなると人手も要るわけで、結構人手不足とか。まあДевочка(Коробушкаと同じ曲を使用)やってる時に曲に合はせて大声で歌うたり(もちろんロシア語で)してやりました。で、一つ思うたことがある。ロシア好きとしては、Яброчкоとか曲を聴くだけで十分気に入るんやけど(あれがどないりんごと関係してるんかは知らん)あの木琴みたいな音のする楽器って何なんかな(http://vladimir.mine.nu/korobeiniki_vocal3.mp3でももろに出てる)?あれがもしかしてБалалайкаなんかな?僕は撥弦楽器の音は琴以外好きやないけど、あんな風な使ひ方するのは実は好みかも(でも少なくともギタールは駄目で、チェンバロも好みに合はん)。午前が終はってから一食で昼食を取り、午後も配る。前半は入口で、後半は出口でとなる。また民舞の前で。同じやつを繰り返してやってるっぽく、見たことあるやつばっかりになってた。で、3時頃撤収。帰りは雨が結構降ってましたな。