浜松市&新潟市の区名決定

 携帯のエクランの写真を変へてみた。1985年の地元の空中写真。現代のが欲しかったけどええのがなかったから1985年で我慢。当時は今より田んぼが多うて建物と畑が少なかったわけやけど、農閑期の写真らしうて全体が土色。まああれを見て神戸市内やと思へる人は少ないでせう。見事に南高北低になってるし、その割には山がちやないし。さういへば、いつのまにか新潟市浜松市の区名が決まってるさうな。まづ浜松市はこんな感じ。太字で書いたのに最終決定したっぽい。1位〜5位は僕個人の独断による希望順位。

仮区名1位2位3位4位5位
A区中央曳馬浜松浜中
B区遠州遠州灘遠州
C区長上笠井竜西積志
D区麁玉浜北みどり
E区湖東浜名湖西浜名浜西
F区引佐湖北西
G区秋葉北遠天竜天竜
区名案で比較的まともなんが多かったが故にこない味気なうなったのは残念。中・浜北・天竜あたりは許容できるけど、他はちょっとな、、、で、新潟市はもう区名案からして最悪。旧自治体名は使はんとかいふ意味不明なことをしたが故に地名が殆ど入ってへん。地域の特産物を入れたりしてる。まあそれはそれで、詐欺地名よりましかもしれへんけど。
仮区名1位2位3位4位5位
1区阿賀北東みなと豊浜
2区通船阿賀西
3区中央柳都白山万代
4区湖南梅田芦原江南瑞穂
5区秋葉金津美咲さつき
6区桃花果豊みのり若葉
7区新川汐美美浜文教西
8区角田西蒲多宝穂波美郷
これだけDQNばっかりの中で選んだにしては、まあええ感じに決まったって言へるやらう。